激やばすぎる裏バイト治験バイト

治験ランキングTOP > blog > 激やばすぎる裏バイト治験バイト

激やばすぎる裏バイト治験バイト

(暴露ナイトより抜粋)

体験者が気になるあの職業の裏側を大暴露!治験バイト

フリーライター和田虫象さんです。よろしくお願いします。
都市伝説バイト①治験アルバイト。
それは発売される前の薬を飲み人体への影響を調べる仕事。超高額の収入が得られると噂の治験バイトを10回以上も体験した男がその実情からとんでもない報酬まで大暴露!

芸人「どうやって知るんですか?そのアルバイト。」

和田さん「もともとは大学の医学部とか薬学部のつながりで大学生とかが口伝てで参加するというのが多かったんですけど基本的には薬を作るときに必ず検査、臨床試験が必要になってくるのでどうしても人が足りないような状態だったんですけど今は入院する被験者を募集するグループみたいなのがあってですね、そこの募集に応募するというのが一般的ですね。ネットで募集もかかってますし。」

もともとは医学部の学生の間で行われていたバイトだったが市販される薬が増え人手が足りなくなった昨今はインターネットでの募集もあるというのです。

和田さん「治験を専門でやっているような病院とかがあって、そこに面接というよりも説明会だとか健康診断という形で行くんですよね。」

芸人「応募要項みたいなのに必須の能力はないんですか?」

和田さん「『健康であること』ですね。」

芸人「それでも見た目判断できないじゃないですか。」

和田さん「血を抜いたりだとか検査して、あと太りすぎてないとか痩せすぎてないとかそういうのを診るんですよね。心電図とかチェックしたり」

芸人「バイトする前にがっつり健康診断してくれるってことですか?無料ですか?」

和田さん「そうです。逆に健康診断に参加するだけで3000円もらえたりだとか。沢山の人に参加してもらいたいのでそういうスタイルになっている所が多いですね。QUOカード2000円分3000円分とか」

健康な体に副作用がないのか調べるのが治験。そのため健康体かどうかの診断が事前に行われるのです。

芸人「どれくらいの期間行われるものなんですか?」

和田さん「短いものだと一泊二日だとか二泊三日くらいのものもあるし長いものだと30泊とか。」

専門の病院に入院して行われるという治験バイトの実態は?

芸人「お部屋自体は一人ずつ個室になっているんですか?」

和田さん「大抵は大部屋になっていたりそこで10人くらいが同じ部屋で泊まるような形だったり3,4人ぐらいの部屋がいくつかあるような形だったり、病院によって違います。」

治験バイト。そこでの暮らしには様々なルールがあったのです。

芸人「しっかりとしたルールみたいなものは決まっているわけですか?」

和田さん「何月何日の何時に薬を飲んでその後は何時に採血があってと決まっています。」

芸人「30日間いわゆる薬を飲むだけという、薬飲んでる以外の時間は何しとくんですか?」

和田さん「フリーなんでマンガ読んでたり寝てたり」

芸人「そこの施設にいればいいってことですか?」

和田さん「そうです。ゲームがあったり漫画も一通り揃ってたりするんでネットカフェっぽい感じですね。ただしそこで軟禁状態なので。」

芸人「食事はタダになるんですか?」

和田さん「食事も三食必ず出てお変わりも出来ないかわりに残すことも出来ない。」

芸人「ちゃんとしっかり食べてそういう健康な状態を作り上げなきゃいけないんですね。」

病院の大部屋に閉じ込められ行われる治験バイトですが意外な息抜きの時間もあったのです。

和田さん「ずーっと同じところにカンヅメだったりするとやっぱりストレスも溜まるので毎朝ラジオ体操をやったりだとか週に一回くらいは看護婦さんに連れられて昼間から水族館に行ったりだとか映画館に気晴らしに行くこともあったんですけど。」

副作用があると噂される治験バイト。果たして真実は?

芸人「今の治験ってなるとどういう種類のものなんですか?」

和田さん「昔出た薬だとかの今まで錠剤だったものがカプセルになったりとか、あとは口の中で水を飲まずに呑み込めるような形になったものとかが出てもそれもまたイチから同じように検査をするんですよ。市販されている薬のものだったりするので一番最初の新薬よりもそんなに危険性っていうのは、まあすでに売られている薬ですから。」

芸人「体にリスクはそこまではないかもしれない。でも前にある薬だからって全部スルーで出すっていうことはありえないと?」

和田さん「ありえないです。」

報酬が超高額だという都市伝説が囁かれる治験バイト。その実態は?

芸人「いくら位頂けたんですか?高収入っていうけど。」

和田さん「だいたい一泊当たり2万円くらいが相場なんですよ。3週間だと40万だとか50万だとかになりますね。」


タグ :

関連記事

  1. 激やばすぎる裏バイト治験バイト
  2. 私の友達で看護士さんがいるんですが・・・
  3. 医療事務への転職について
  4. 看護婦の道を行き一人暮らしを始めて・
  5. 今度、腸の検査するつもり
  6. 看護士さんが呼んでくれた
  7. 嫌な看護師はペースを崩す
  8. 血圧には本当に毎日の管理が必要。